Baby Steps 15巻

まだ15巻を読んでいない方にはネタバレになるので注意!

110121-0.jpg

単行本派の方には衝撃的な展開が待ち受ける15巻。

マガジンは読んではいるけど買ってはいないから、
個人的には早く出てほしかった15巻……ようやく手に入れました!

110121-1.jpg

上はお気に入りの絵。136話の表紙絵です。
ふんわりした感じを残しつつカラーにならないかなぁあせあせ(飛び散る汗)




さて、話はいよいよ関東ジュニア編ぴかぴか(新しい)

7月下旬に関東ジュニア、8月中旬に全日本ジュニアがあるので、
ついにエーちゃんがプロを目指せるかどうかの重要ポイントになります。

と……フツーならそのまま話は関東ジュニアへいくんだけど、
試合前日の合宿の夜から予想だにしなかった斜め上から四次元へ飛んでいくような展開へグッド(上向き矢印)




関東ジュニアへ出るために合宿所についたSTCメンバー。

試合会場になる場所で練習した後に、お風呂に入って−、ご飯食べてー、
修学旅行みたいな楽しい感じで過ごしつつ夜を迎えた御一行。
そんな中で、ロビーらしきところで出会ったエーちゃん&なっちゃん。

110121-2.jpg

エーちゃんのことを気づかってか、関東ジュニアの初戦前日にリラックスできるようにと、
なっちゃんがお気に入りの海岸へ連れて行ってくれます。

110121-4.jpg

海岸線を歩く二人……青春ですね〜ぴかぴか(新しい)

いろいろと心配してくれているなっちゃんに対して、
エーちゃんも感謝の想いで話し始めます。

「いつもありがとね」
「俺もなっちゃんに何か返したいよ」



改めて言われると照れるなーと言いながら、
エーちゃんの言葉に返すなっちゃん。








110121-3.jpg

「じゃあさ…私と付き合ってよ」



エーちゃん大混乱。

110121-5.jpg

うそじゃないですー

顔を赤くしながら顔そむけてのコレは……反則的な可愛いさですぴかぴか(新しい)

110121-6.jpg

笑顔でエーちゃんのことを話すなっちゃんに、
その言葉で涙ぐみそうになるエーちゃん。

ここまでか!というくらいな青春ストーリーだけど、
逆にこういったストーリーは余り見かけないから新鮮ぴかぴか(新しい)




めっちゃくちゃ数あるスポーツ漫画の中で、
ベイビーステップはベスト3に入る面白さだと思います。
(個人的には絶対的な1位ですが)


本当に着実に「練習」という形で成長をさせる様子を描き、
試合の中での時間や展開の進め方がかなりうまく、
何よりエーちゃん&なっちゃんなどのキャラクターがイイ!

スポーツ漫画の中でもいろいろな形があるけれど、
青春スポーツ漫画としてはピカイチだろうなぁ……。



……と、以上なっちゃんの巻でした。








ではなくて、忘れかけていた関東ジュニアの初戦へ突入します!

第1試合 vs矢河辺

110121-7.jpg

第2試合 vs井出(第5シード)

110121-9.jpg

第1試合は本領発揮したような試合で、危なげなく勝利!
そして、いよいよ第5シードの井出との対決に入っていきます。

マガジン本試でも、ファイナルセットまでいって戦っている最中。

まぁ、さすがにストーリー上いくらなんでも負けることはないと思うけど、
なんだかんだでドキドキしながら見ちゃうんですよね(笑)

来週水曜日が楽しみですぴかぴか(新しい)




一方、絶好調のなっちゃん。

110121-8.jpg


単行本買った人だけのおまけなのでココには載せないけど、
今回の巻末4コマは何となくだけど結構気に入ってます。

香坂さん……そりゃ不気味ですよね(笑)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。