ベイビーステップ 165話「愛のチカラ」感想

マガジンを読んでいない方には、ストーリーネタバレが入っているのでご注意ください。







ベイビーステップ 165話「愛のチカラ」 感想

110519-1.jpg

今週はこの1枚につきるexclamation


というわけで、普段マガジンを立ち読みしているのに、
今週のベイビーステップがものすごーく気に入っちゃって、
思わず240円を払ってマガジン買ってしまいました。

後悔はしてません。むしろ大満足しています。


今週の話は、なっちゃん試合+まさかの展開という感じ。


最初にさらっと、男子の部のベスト4が紹介。丸尾・難波江・岡田・荒谷。
最上・寺島が残ってたのがちょっと驚き?半分が神奈川勢って強すぎじゃないですか!

110519-2.jpg

この顔ぶれだと、丸尾vs難波江は申し訳ないけど難波江が勝ちそう。
まぁストーリー上ね……さすがに難波江に勝ったら、
ぶっちゃけ全国大会の盛り上がりに欠けるし。

岡田vs荒谷は……うーむ……岡田が勝って難波江と決勝を戦うことで、
全国大会に向けて岡田の強さPRっぽくなる展開かな?うーん。
でも荒谷が負けてしまうのもなんだか釈然としない気がしなくもない……。



さて場面は移り変わって、なっちゃんの試合を見に来たエーちゃん。
過去に苦戦していて、もし負けるならこの選手だと言われていた中条さんが相手!


110519-3.jpg

エーちゃんと付き合いだしてからの強さがハンパじゃない。

もっと前のころからそうだったけど元気爆発してて、
試合もめっちゃ楽しそうにしながら圧勝してる感じ。
結局、中条さんとの試合も6−2・6−1と大差をつけて圧勝しちゃいます。


「好きなテニスで好きな奴と同じ目標を目指せるのが楽しい、だから絶好調」
                                     コーチ談


単純と言っちゃえば単純なんだろうけれども、
実際に絶好調で結果にもつながってるのが凄いところなんでしょうね。
正にマイクが言った「ナツの精神面は天才的だ」が証明された感じ。


110519-5.jpg

「よーしっ、がんばるぞっ」

って感じの、エーちゃんを確認してのこの表情が……凄くイイ!!
これを見た瞬間にマガジンを買うのを決意しました(笑)



にしても、本当に精神面が異常なまでに強いです。

マンガの登場人物を羨ましがってもいかんけれども、
この精神面は本当に凄いし、羨ましいなぁ。
エーちゃんのストイックな部分とかも尊敬できます。自分にゃ無理だ。。。
ベイビーステップは読んでて元気になりますよね〜ぴかぴか(新しい)


110519-4.jpg

そういえば、負けっちゃったけど毎回気になる中条さん。

なっちゃんに勝ちを持ってかれて険しい表情の登場が多いけど、
好戦的だけど努力家的な雰囲気とか結構好きなんだけどなぁ。
ベスト8で全国大会には出場権もっているから、また再登場求ムexclamationexclamation



さて、試合終了後。

110519-6.jpg

110519-7.jpg


コレは……………


110519-8.jpg

そりゃ、こうなるだろ(笑)


まさか、バカップル展開がここで入ってくるとは……ぴかぴか(新しい)

試合前・試合後とかの話は変わらないけれども、
スキンシップがエスカレートしてるな……付き合いだしてる感が出てきた。

これ完全に広まっちゃう感じになりそーだし、
この日の夜もしくは翌日の試合前とかに、
この件でちょこちょこっと周りからつつかれそうですね。期待グッド(上向き矢印)


110519-9.jpg






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。