戦国無双3 Empires

戦国無双3 Empires の発売が公式発表されました!

公式サイトもできてたので一応リンクをば
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/emp/index.htm


8月25日発売予定でPS3発売予定みたいですね。
相変わらずのコーエー戦略というかなんというか……。

戦国無双3  Wii
戦国無双3Z PS3、Wii(猛将伝)
戦国無双3E PS3

もともとのオリジナルの発売はWiiだったんだから、
エンパイアーズも発売すればいいのに今回はPS3だけ。
まぁ、Wiiだと売れないと判断したのは正しいと思いますけど、
だったら戦国無双3のオリジナルをWii発売しなきゃいいのに。
試に発売したにしても全然売れないの予想できただろーに……。



さて、その内容はというと今回初の仕組みが登場!

その名も「箱庭内政」システム

110602-2.jpg

110602-3.jpg

という感じに、好きなように自領を発展できる様子。
ちょっとしたシムシティみたいで悪くはないと思います。
ただ……このシステムはどの演武でどう活かされるのか全然不明。。。


あと、今回は戦史演武と争覇演武の2種類があるようです。

戦史演武は10の大名家から歴史を体験できるというものらしいですが、
正直言ってこれは全然期待はしていません。
というのも、戦国無双3Zがあまりに歴史を冒涜する内容だったので、
まぁ、エンパイアーズでも滅茶苦茶な歴史を描いてくれるんだろうなぁと。

争覇演武はエンパイアーズ2と同じらしいですね。
こっちは楽しかった思い出があるから少し期待。
新武将も作れるという情報をどこかのサイトでもチラ見したのに加えて、
おそらく箱庭内政はこの演武に入ってきそうだから更に期待。



ん〜、全体として買うかどうかは怪しいかな。

ぶっちゃけテイルズオブエクシリアが9月8日発売だから、
買っても2週間くらいしか時間ないし微妙なんですよね〜。

もうちょっと情報が出てから判断しようとは思います。
争覇演武に箱庭内政が加わり、更に2でのを改良しれくれれば面白くなりそう!
せめて8月上旬にしてくれれば絶対買ったのにexclamation
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206505571

この記事へのトラックバック

【PS3】『戦国無双3 Empires(エンパイアーズ)』が8月に発売予定?
Excerpt: ネット上にPS3用ソフト『戦国無双3 Empires(エンパイアーズ)』のチラシがアップされていたのでご紹介します。広告の内容によれば、価格は6,090円(税込)、発売は8月に予定されているようです。..
Weblog: カタコト日記〜日々の徒然〜
Tracked: 2011-08-28 01:25