メルルのアトリエ : アールズ開拓日記2日目

meruru.jpg

前の記事で2年目に突入したところと書いたけど、
メルルのアトリエは4月1日で年度が替わるようで、
実はまだまだ1年目1月に入ったところでした(笑)


メルルのアトリエ アールズ開拓日記2日目(ちょいネタバレあり?)

【年月】2年目7月
【戦闘】29LV
【調合】23LV


さて、1年目1月から怒涛の展開になり、いままでのスピードとは格段と変わって、
仲間になるキャラクターがめちゃくちゃ増えてきました!
嬉しい反面、交友値を上げるのが大変になってきました……。

前回までに仲間になってたのが、
ケイナ・ライアス・トトリだけだったんだけども新たに、
ミミ・ジーノ・ロロナ・エスティが増えました。
上の3人の交友値はみんな50を超えてるけれども、
まだ下の4人の交友値が10〜20くらいなので、
新たに仲間が増える前にできる限り増やしておかなければ!



ロロナがちっちゃくなったのはアストリッドの実験が原因だったよう。
本編でも語られてるし、その裏話的なのがおまけCDで入ってました。
若返りの薬って……ホムンクルスに続いて、この人凄すぎるだろ(笑)

途中のどこかのタイミングで直す薬が完成してロロナが大人に戻って、
大人verのロロナも仲間になるって展開にしてくれたら、
個人的には、もう本当に素晴らしい展開だ!ガストさん頼むよ!!




☆キャラクターイベント

 あくまでメルルのアトリエだから仕方ないけれども、
 トトリ・ミミ・ジーノの絡みイベントがそれほど多くないのが残念。
 なんだかんだで前作をやっている身としては、
 これからどんどん増えていくことに期待してちゃうんですよねー。

 やっぱり新キャラとメルルの絡みイベントが主ですね。(トトリ除く)
 ケイナ・ライアス・フアナあたりのイベントが結構多発して、
 前作・前々作キャラクターとのイベントはそれほど多くないかなぁ。
 個人的には、もうちょっと過去キャラとのイベント増やしてほしいかも……。



☆エスティさん

 強い……強すぎる……。

 フツーに攻撃力が高い上に、攻撃系のスキルも豊富。
 それに加えてスピードが速いのか、
 攻撃頻度が他キャラと比べて明らかに多い。不自然なほどに(笑)

 ぶっちゃけ、事前情報から敵の能力を下げたり系だと認識してたから、
 それほど強いとは思ってなかったけど、
 これは単純に強さ的に最強メンバーに入れちゃいそう。

 あとは年齢ネタのイベントばっかりなので、
 もうちょっと他のイベントでも活躍させてほしいかなー。



☆アストリッドさん

 まさかの早々の登場+まさかのお店開業。

 いまのところのストーリーでは、上の2つが一番の衝撃です。
 ロロナのアトリエではイベントは結構出てくるけれども、
 その他では、アトリエ内でうろちょろしてるだけだったから、
 お店開業してくれて、頻繁に通うようになるキャラになったのは嬉しいです♪
 仲間になってくれないかなぁ。



☆トトリのアトリエ トゥルーエンド

 トトリからギゼラ(母親)がアストリッドに助けられたことが語られたので、
 トトリのアトリエのトゥルーエンドでのストーリー続きに決定!
 なんだかんだで、トトリのアトリエの時は過去部分でしかほぼ登場なしだったし、
 んー、ギゼラさんちょっとくらい参加してくれないかなぁ。



☆その他

 ペーターこの伏線はりは、またこいつこういう系のイベント担当するのか?
 この方は、ぜーんぜん変わってないですね。
 イラストの違いが全然分からないくらい一緒(笑)

 あとOPにいろいろキャラクターが出てたけど、
 OPにでたキャラクターって本編にも登場するのかな?
 真剣に確認はしてないけど、さらっと確認した限りでも、
 ツェツィ、マーク、リオネラは出てたなぁ。

 クーデリアさんは相変わらずアーランドの受付嬢をしてるみたい。
 今回のマップを見る限りでは、アーランド・アランヤ村まではいけないみたいだから、
 残念ながら、本当に残念ながらクーデリアさん登場の可能性が薄くなっちゃった……。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。