メルルのアトリエ : アールズ開拓日記4日目

110627-1.JPG


無事最初の目標人口も達成して4年目に突入しましたぴかぴか(新しい)

メルルが20歳になったらゲーム終了という感じになりそうだけれど、
一番最初は15歳だったから5年目のどこかで終わりなのかなー。
調合する日数が多い調合品が結構多くなってきたから全部作れるか微妙だあせあせ(飛び散る汗)


そして、ここにきてストーリーが少しずつ進んできました!


@新たな開拓へ

デジエも開拓に失敗してしまった土地を再開発することになりました。
いままで町はアールズだけだったけど、ここを発展させていけば、
もう1つ小さいながらも町ができるのかなー?ちょっと楽しみかも。

いろんなとこの開拓でその場所の様子が変わっていくのも面白かったけど、
更に、町とかが出来てったら面白いだろうなぁ。
積極的に開拓の依頼をこなしていこーと思ってます♪



Aエントの森

実は、以前かかんにエントの森に挑戦して、
ボスに一蹴されたので、そろそろ再挑戦しようかなと。

それにしても、なかなか移動するマップ&ボスってのは新鮮かな。
でも、これボス倒すと移動しなくなるのかな……。
だったらできるかぎり町に近いとこで倒したいんだけど、
今は結構遠いところにいるからなぁ……ちょっと待つか。



B絵本の悪魔

アストリッドが封印したという悪魔の話が本格化!

それに合わせて新しいダンジョンが登場しました。
無限回廊……なんかどこかで聞いたことがあるダンジョンなんだけど。
テイルズかな?サモンナイトだったかな?うーん。

そして……ついに!?

110627-2.JPG

110627-3.JPG

これは!!!!!ゲーマーの期待を裏切らないでねガストさん!!

とにかく最優先で、その悪魔とやらを倒しに行くことを決意しました。
アストリッド本当に仲間になるかなー。頼むよホントにー。


仲間といえば、ルーフェス・フアナはDLCで仲間になるのかな?
この2人は新密度とかがあるから、やっぱり気になりますねー。
逆に言うと、アストリッドにそれがないのも気になる……信じてるよガスト。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。