ジャンプ新連載・ニセコイ(古見直志)

新しくジャンプで始まった新連載・ニセコイ。
懐かしのダブルアーツの作者の古見直志さんの新連載です♪


あの頃ころから絵の雰囲気は結構好きだったんですけど、
ダブルアーツよりなんだか絵がうまくなってる気はします。

111108-1.jpg

ジャンルはラブコメってことでいいのかな?

主人公はヤクザの息子・一条楽。
子供のころにとある女の子との約束(↑)をベースに、
小野寺と転校生・桐アという二人の女の子との物語です。


そんなニセコイだけど、たぶん多くの人が感じたはずのこと。

テンプレすぎる!!



どこかでみた感じの寄せ集め感があって、ある意味凄いです。
個人的にはテンプレ過ぎるけど悪くないかなーと思って、
良い新連載が始まったかな?って感じだけど、
先行きに不安を覚える部分もあったりって感じですね……。

うーん、子供のころの約束以外にも、
なんかストーリーを進める設定が欲しいかなぁ。
しばらく面白そうだけど、マンネリ化しちゃいそうな気もします。

まぁ、絵の雰囲気も好きだし、キャラクターも良い感じだし、ノリとかも良いし。
最近のジャンプ楽しみな漫画が凄く減ってきてるから、
単純に考えて楽しみな新連載が増えてよかったです♪
最近の新連載ってグズグズ路線まっしぐらだからなぁ。
magicoとか鏡の国のとか宇宙飛行士のとか残念な感じだから期待!




ちょっとだけ本編。

111108-2.jpg

ヤクザの息子と、こういった展開よく見たなぁ(笑)

たいていの場合、主人公がそういう家庭環境を隠すというのが多いから、
周りにばれまくってるってのは少しだけ珍しいかもですが。


そして、これまた凄くよく見る……というか王道過ぎる。

111108-3.jpg

転校生!!!

漫画の世界でしか見たことがないような展開!漫画だけど。
こうせざるを得ないかもだけど、本当にすごいテンプレだ(笑)

そんな転校生と教室の紹介前にあっていて、
なんだかんだでお世話担当みたいになる主人公。

111108-4.jpg

どこかで見たことがあるような展開とやりとり。

でも、好きですぴかぴか(新しい)

男なら細かい事は言わずにドン!

から

誰が繊細じゃないって!?

の流れが、テンプレ過ぎるけど……好きなんですよねー(笑)


111108-5.jpg

ヒロイン2・小野寺さん。

いきなり鍵の持ち主登場させるか!?と思ったけど、
ここまであからさまだと別人でしたってオチが早くも……。
最初の絵でも鍵の本体は隠れてて同一のものか分からないですしね。



で、なんでタイトルがニセコイかというと。

ヤクザとマフィアの抗争が激化!(何か笑える描写だけど)
ただ、それぞれのトップ同士は昔馴染みらしくて、戦争はしたくない。
そこで、ヤクザ・マフィアの二代目同士に付き合ってもらうふりをして、
お互いの若い衆をおとなしくさせようという作戦!

もちろん、ヤクザの二代目=一条楽なんです、マフィアの二代目というのが……。

111108-6.jpg

そういう展開ですよね(笑)

111108-7.jpg

こういう漫画は最初の10週が勝負かなぁ……いかに独自路線が出せるか!

ダブルアーツのときは絵の雰囲気とか結構好きだったからこそ、
なーんか中途半端に終わっていったのが残念でした。
最初の数話はいいんだけどね……途中からぐずついちゃったし。

だからこそ、ニセコイには頑張ってほしいかなぁ〜。

個人的には絵の雰囲気も好きだし、ノリもそんなに悪くないから、
しばらくは読みたいなーと思うけど……やっぱり設定が……捻りがね……。
変な路線にはいかず、うまく盛り上げていってほしいですぴかぴか(新しい)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック