めだかボックス第124箱、ニセコイ第4話、HUNTER×HUNTER第326話

いつもの3つの感想。
やっぱりHUNTER×HUNTERは秀逸だなぁ……次も楽しみ!


めだかボックス 第124箱「代償も大きかった」

善吉くんが特訓モードに入っちゃったし、
なんか盛り上がるとこまで時間がかかりそうだなぁ。

111129-1.jpg

善吉&江迎の2人が3年前の世界?に飛ばされて、
そこから特訓=フラスコ計画が始まるみたいです。
フェイズ1ってことは、しばらく特訓話が続くのかな?

一方、先週最後でボロボロになっためだかさん。

111129-2.jpg

結局、鶴喰に圧勝しちゃっためだかさん。
仲間がいないほうが強いらしい……というか何か雰囲気ラスボスっぽいな(笑)

そして、結局どういう形で戦うことになるのかな?
めだかvs善吉のガチバトルって感じにするのかな?
うーん……球磨川のこともあるし何かもう一波乱ありそうだけど。



ニセコイ 第4話「ソウグウ」

タイトルを4文字カタカナで通すつもりか……絶対きつくなるぞ……。
相変わらず絶好調のベタベタっぷりを突き進むニセコイ。

桐崎とのデート中に小野寺さんと遭遇しちゃった楽。
完全なる予想通り付き合ってると勘違いされちゃいました。

そんな中……

111129-3.jpg

無いよ、一度も

まぁ……そうなる……かな?
付き合ってる人がいるのに昔の約束で迷惑をかけたくない……ってことかな。
でも、あからさまにペンダントの事を聞いてるのに答えないってのは……うーん。
まぁストーリー的には「知ってるよ!」と答えられたらそこで終わりですしね(笑)

111129-4.jpg

ニセコイが短期になるか長期になるか。こっからの3話が勝負!……のはず。
いまのままだと危険な香りがします。古味さん頑張って!



HUNTER×HUNTER第 326話「開戦」

さすがに休載がめちゃくちゃあって蟻篇でマンネリ化してたけど、
ホント面白くなって……盛り上がってきたなぁ……ぴかぴか(新しい)

やっぱり相手が突発的に現れた謎の存在じゃなくてイルミとかだったり、
単純なバトルじゃないけど白熱してる会長選挙があったり、
どっちの結末も予想できないから面白いですねー♪
イルミとヒソカの本格バトルが見れるのもすっごく楽しみです!

111129-6.jpg

まぁ、ヒソカは本格的にイルミを手伝うつもりはなさそう。

といっても戦闘はしたいから執事の相手をほどよくする程度になるかな?
イルミは戦いそうだから、どんな能力を持ってるかがすごく気になります。
針による操作があるから操作系?1vs1の時の能力はどんなでしょうね?

111129-7.jpg

蟻篇を通して、結局キルア・ゴンはどのレベルまで強くなったんだろ?
スカウター的なものもないし、特殊な能力があったりで、
いまいち誰がどのくらい強いのかってのが分からないのが逆に良いですね♪

そのおかげで、最初のころから出てるヒソカ・イルミが、
相変わらず不気味で凄く強そうなんですよね……。
確かにインフレってはいるけど、そこまで不自然になってない感じが素敵。



そして、大活躍中の暗殺一家。

111129-5.jpg

私は忘れてませんよ……彼の存在を……。

キルアのひいじいちゃん。

ひいひいじいちゃんは「基本ノータッチ」で移ってるけど、
ひいじいちゃんは存在すら書かれてない……可哀そうすぎる(笑)
あー、でも単純に死んじゃってるかもですが。


この記事へのコメント
ゾルディック家にひいひい爺ちゃんは現在いませんよ。
図でノータッチと書かれているのは曽祖父(ひいじいちゃん)のマハ=ゾルディックです。
ご指摘の書かれていない家族とは祖母の方でしょう。作中の設定では曽祖父、祖父、祖母、父、母、イルミ、ミルキ、キルア、アルカ、カルトの10人家族ですのでゾルディック家で現在所在が確認されていないのは祖母だけです。
Posted by ジンガ at 2011年12月05日 14:23
ジンガさん

コメントありがとうございます!
あれ……でもマハ=ゾルディックは高祖父でしたよね?

蟻篇でゼノが会長のことを話すときに、
家系図?みたいなのが出てきて、高祖父マハと祖父ゼノの間に、
明らかに手抜きな曽祖父が確かいたような気がします♪

ぜひ見てみてください。
「え……!?」って思うほど手抜き感丸出しのキャラでした(笑)
Posted by 四葉 at 2011年12月05日 18:42
あー・・・今確認しましたが・・・確かにいますねw
じゃあ設定が変わったんでしょうね・・・単行本5巻でバスガイドがゾルディック家の家族構成を語っていたシーンでは明らかに高祖父はいなく代わりに祖母が入っていましたので、おそらくその2者の設置が入れ替わったと考えるのが妥当でしょうね。すいませんでした。
Posted by ジンガ at 2011年12月06日 02:07
×設置
○設定

です
Posted by at 2011年12月06日 02:08
ジンガさん

あっ、ホントですね!こっちは昔過ぎて覚えてませんでした……。
5巻で思いっきり曾祖父が入っていて高祖父の存在に触れてませんね。
こっそり設定を変えたのですかね?それか富樫さんが忘れてるのか(笑)
家系図に全く出てこなかったことを考えると、
曾祖父も祖母もいないことになっちゃってる可能性もありそうですよね。



あと、ご指摘ありがとうございます♪
Posted by 四葉 at 2011年12月06日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。