めだかボックス第125箱、ニセコイ第5話、HUNTER×HUNTER第327話

HUNTER×HUNTER第327話「謎々」

相変わらずステキなハンターハンター。
どんどん面白く、気になってくるなぁ……さすがです♪

111205-6.jpg

キルアが電光石火で執事3人とはぐれて、ツボネだけがそれに追いかけてく中、
ゴトーたち執事3人はヒソカと遭遇……ゴトーの位置が……構図が凄いなぁ。

ゴトーは二人を先に行かせて、ついに本格バトル開始!ヒソカvsゴトー。

111205-7.jpg

ゴトーの能力は、コインを弾丸以上のスピードで打ち出す能力。
回転をかけたりできるけど……微妙な気もする……。
戦いには無難に向いてるけど、なんかこう他に活かしにくいですよね。

そして………。

111205-8.jpg

ゴトー!!!!

これでこそハンターハンターな展開だ……。
良キャラをどんどん使い捨ててくるなぁ。
首切られちゃったけどゴトーはギリギリ生きてるのかな?
個人的には結構好きなキャラだし死んでほしくはないんだけども。


タワーは一種の見世物だし、グリードアイランドもバレーだったし、
いままでヒソカってゲームとかでしか戦ってないイメージあったから、
こういう生死をかけた本気バトルは新鮮味があったなぁ。

そして、地味ながらバンジーガムはいろいろ便利な能力ですね。
それにヒソカは自分の能力を最大限活かしてる感じがします。

こっからどうなるかな?イルミvsキルアかな?

ヤバイです……凄く楽しみです……早く来週に……。



めだかボックス第125箱「勝ちとはなんだ」

いよいよラスボスっぽくなってきました(笑)

111205-9.jpg

一方、訓練中の善吉さんは。

111205-10.jpg

ん〜、ということは単純バトルでは終わらせない感じかな?

仲間とかが焦点になってるから、
どれだけの人に助けてもらえるか?応援してもらえるか?
とか主人公っぽい所を勝敗にもってきそーな予感。
ってかそういう路線に持っていきそうな、めだかぼっちな展開。


そしてそして……。

111205-11.jpg

いいですね〜、球磨川さん(笑)

ぜひ、使い捨てになりそうだった委員長さんたちを復活させて上げて下さい♪
めちゃくちゃにする能力が凄いなぁ……さすがの球磨川。

にしても、ホントこの三つどもえはどういう戦いになるのかな?
単純な戦いじゃなくなりそうな気もするけれども、
戦いの部分がないと、3つに分かれてそれぞれ仲間がいる意味もないし。

なんかこう……ボスウォッチを付ける的なゲーム性のある戦いを……。



ニセコイ第5話「イッパイ」1

あまりに不安になる展開の速さ。逆に新鮮です。

111205-12.jpg

111205-13.jpg

早速、同級生にバレて、いつものコテコテの反応の2人。

このへんの展開で数話ひっぱるかなと思ってた自分がバカでした。
結局のところ同級生にバレるだろうと誰もが予想できてたから、
逆にまどろっこしいことせずに一瞬でその展開にさせるとは……。

さらに衝撃的なのが……。

111205-15.jpg

はやっ!

1巻で終わらせるつもりなのかな作者は(笑)

もっと話を進めてマンネリ化したところで来るかと思ってたら、
まさか5話目でくるとは……もっと温めて良かった気もするけど、
予想以上の早い展開なのが唯一テンプレじゃないところでしょーか。


そして、このタイミングで出てくるということは、
それが本物か本物じゃないかに関わらず、
鍵穴に鍵が合わないとかいう落ちになっちゃうのかな?

それか、もう約束の人=小野寺を確定させちゃって、
そこから小野寺さんとは両想いを確認しあえたけど、
桐崎との関係もあるし……的な流れにするのかな?

なーんか後者な気もするけど、来週は少し気になりますね。


111205-14.jpg

小野寺さんが……良い子すぎる……。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。