ニセコイ第21話「キズアト」 感想

久しぶりの更新なのに、なぜこの選択?という感じの感想ですが(笑)


ニセコイ第21話「キズアト」 感想

結構前からそういう展開になるんだろうなぁと思ってましたが、
まさか、1話につめこむとは……予想外だけどニセコイらしい。

120409-1.jpg

一条の探していた女の子は、桐崎なんだろうなとは分かりつつ、
ようやく桐崎のほうも昔の記憶の手掛かりになる日記を発見し、
初恋相手だった彼のことを少しずつ思い出していきます……。

野犬に襲われて彼が頭に傷を負ったことや、
最後はヒコーキに乗っておわかれを迎えたことなどなど。

そして……最後に日記から出てきたのは。

120409-2.jpg

おう、ここで鍵が出てくる流れでしたか!

なんか、もうちょっと桐崎が記憶を取り戻す流れをやりながら、
しばらくして鍵を見つけるという感じかと思ってました。
さすがニセコイ……展開が早いよ……。

そして更に 「なんの鍵かしら」 という斜め上の反応の桐崎さん。

あれ?一条から鍵の話とか一切聞いたことなかったっけ?
ここで全く一条のことを思い出す描写もないのですごく違和感。
うーん、昔のジャンプなんてないし読み返せないなぁ。

なんにせよ、途中は小野寺さんが相手なのかな?と思わせといて、
落ち着くところに落ち着きそうな流れになってきましたねー。

ここから、桐崎が徐々に記憶を取り戻す中で、
一条くんと絆を深めつつ、良い感じの時に発覚!という感じになるんだろーなー。



と思ってたのは私だけじゃなかったはず(笑)
さすがニセコイは一味違いますよ。




舞台は変わって、いきなり林間学校編。

そこで炊飯をしていた一条と桐崎がぶつかって……。

120409-5.jpg120409-4.jpg

!!!!????

いやいやいや、鍵の存在が出てから1週もたってないですよ!
本当にコレは予想外でした……もっと引っ張っていいのに(笑)


ニセコイは「テンプレ&展開早い」の代名詞だなぁ。
ある意味、最初から全体の話の構成が決まっていて、
メインになる部分は余計なエピソードなどを削って書いてるんだろうなぁ。
それ以外の部分は、何か変なテンプレみたいな描写が多くなってるけど。

120409-3.jpg

絵も好きだし、無駄な部分を削ってる感じは好感持てるし。
あとはストーリー部分やキャラクターの深みとか、
マンガの面白味みたいなのが出てくると良いんだけどなぁ。


なんだか、ちょっと無機質な感じがしちゃうんですよね。
特に登場人物が元気なようで、どこか虚ろな感じがしちゃいます。
うーん、どこが悪いんだろ……面白いんですけど……。
いろんな話がブチブチ切れてるからかなぁ?突然の林間学校とか。


なんだかんだ言って………来週がかなり楽しみです♪

HUNTER×HUNTERがいつものお休みに入られたし、
めだかボックスは何だか微妙な感じになりつつあるし、
ONEPIECE以外では、なんだかんだニセコイ楽しみにしてるんですよね。
ダブルアーツは割と好きだったし、今後の期待を含めて……ガンバレ!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。