ベイビーステップ第21巻 感想

本屋に行ったらあったので即購入したベイビーステップ第21巻。

毎週マガジンも読んでるのに、迷いなく続巻を買う漫画というのは、
本当にベイビーステップが面白いからこそ!オススメですよ
ぴかぴか(新しい)

120421-1.jpg120421-2.jpg

表紙が凄く良い雰囲気ですね。水彩系な感じでいつもとは何だかタッチが違います。
個人的にはこういう色合いは好きなんですよね〜。
しかも、何気に主要キャラがほとんど映ってるというサービス♪

中表紙のえーちゃん&なっちゃんも凄く良かった!
戦いに行く前の決意の2人って感じ!
表紙と中表紙だけでも第21巻を買ったかいがありました(笑)



さて、第21巻はいよいよ全日本ジュニアテニス大会に突入。

内容的には、第1回戦を危なげなく勝って、第2回戦のvs岡田戦の途中。
ちょうどマガジンでもvs岡田戦のクライマックスなんですよね。
ベイビーステップはこういうサイクルが多い気がします(笑)
マガジンで試合の終盤の盛り上がりになってるときに、
試合最初のころのコミックスが発売されるという……計算かな!?

120421-3.jpg

最初のころの、圧倒的に強い敵に頭をフル回転でくらいつく姿も良かったですが、
実力もともなってきた最近のえーちゃんの活躍も読んでて面白いです。

某漫画みたいに必殺技があるわけではないのに、
本当に1球1球が盛り上がるし、緻密に描かれてる気がします。
個人的には今のスポーツ漫画で一番面白いと思います。

(次点でジャイアントキリング!)

それにしても、相変わらずえーちゃんの試合は盛り上がりますね〜。
全日本ジュニアとはいえ、まだ2回戦なのに(笑)


岡田戦にかって……vs深沢戦をみたいです♪

唯一怖いのは……全日本ジュニアが終わったらベイビーステップが終わること。

流れとしてはいいかもだけど、個人的には嫌です。
こんな面白い漫画はそんなにないから、ぜひ続けて欲しいです♪
ちょっと続くようなフラグもあったので……お願いします勝木先生!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。