ニセコイ 第38話「ハタラク」

ニセコイ 第38話「ハタラク」

今週は小野寺さん回でしたね〜。

改めて思ったのは、ニセコイって登場人物が素晴らしいですよね。
主役やヒロインがキャラ立ってるのは漫画として当然ですが、
ニセコイは周りの脇役たちが凄く良い味出してます。

集、つぐみ、るり……そして今週の小野寺母。
それぞれのキャラクターの言動やテンポが素晴らしいです。
ここまで全登場人物が好きなマンガも珍しいなぁ。


さて、本編はいよいよ夏休み。

マリーラッシュが終わって、今週は小野寺さんの番。
出だしは、るりちゃんの説教シーンから(笑)

120821-1.jpg

仏像か何か?

から、一条が小野寺家に来ることを知ってからの……

120821-2.jpg

この表情(笑)

いままで散々フォローしたり下準備をするも、
ことどとく空振りになってる小野寺さんが、
(実際は、一度ほぼ告白寸前までいってますが)
自分から一条を誘ったのには、本当に驚きなんでしょうね〜。


和菓子屋を営む小野寺家のバイトに行くことになった楽。
以前、声だけ登場していた小野寺母が今回ついに初登場!

120821-4.jpg
120821-5.jpg

お母さん(笑)

母親ってよりも、サッパリした性格で姉御って感じですね〜。
楽を見て「もやしみたい」と表現したところとか笑いました(笑)
小野寺さんの周りの人物は、宮本といい良いキャラばっかりです。


120821-6.jpg

ほんのちょっと進展がありましたね。

はるか前から、小野寺&宮本は偽物の恋人について知ってたものの、
それについて知らされていない一条、という図がずっとありましたが、
ようやくそのズレの部分が今回解消されましたね。
この調子で、来週あたりは写真の誤解も解消されるといいですが…。


120821-7.jpg

まさかの展開!?

…………というか、小野寺母、絶対わざとでしょ(笑)

なんとなく不憫続きの小野寺さんなので、
次週で、お互いが両想いであることにうっすら気づく、
くらいまではなんとなーくいきそうな予感。

あと、もうちょっと小野寺さんの子供のころの様子が出てくると良いかな。
千棘&マリーの過去は少し出てきましたが、
小野寺さんは一瞬でてきただけで、まだ曖昧な所も多いですしね。

まぁ、ニセコイのことなので、あまり長くひっぱらないでしょうし、
とりあえず来週がかなーり楽しみです!ガンバレ小野寺さん!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。