赤松健の新連載「UQ HOLDER!」

1230828-1.jpgほぼ1カ月ぶりの更新…お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
いろいろ書きたいことが山積みになってるので、主にマンガ関係のレビューを中心に、今日からまた更新するぞー!

そんな中、今日のマガジンで新連載が始まりました。ページめくったら、いきなりのエヴァ登場で超テンションあがりました(笑)


たぶん、このブログだと取り上げた事が一切ないと思うんですが、
実は「ネギま!」は結構好きで、今でも読み返したりしてます。

萌え系の部分は好きじゃないので、主に戦ってる所ばかりですが(笑)
個人的には武道大会や超鈴音やラカンとの戦いとか結構好きです。


そんな中、タイトルが違っていて、マガジンも立ち読み派なので、
新連載の説明欄なんて詳しく読んでいなかったため、
ぜーんぜん知らなかったんですが……良い意味で衝撃でした。

1230828-2.jpg

1230828-3.jpg

エヴァはネギま!の中でも1位2位くらい好きなキャラなので、
いきなりの登場で、もう本当に嬉しかったです。はい。


2ページ目の哀愁漂う感じが何とも言えないですね…。
2コマ目は「まぁ、そうだろうな」という感じなんですが、
3コマ目でチャチャゼロと別れるシーンは結構衝撃でした。


1230828-4.jpg

1230828-5.jpg


というわけで、新連載の赤松健の「UQ HOLDER!」が始まりました。

「ラブひな」や「ネギま!」と違って、
男女割合が同じくらいなのに凄く安心している自分がいます(笑)

今回では未登場でしたが、剣を持ってる女の子がヒロインっぽいですね。
なんとなく刹那と重ねてしまうような印象ですね。孫かな?


そんな1話目ですが、エヴァ以外にもネギま!の爪痕が。

1230828-6.jpg

ネギのお墓!

主人公の近衛刀太はネギの孫のようですね。
そして、父親は近衛ジンテツ、母親も近衛姓。

ネギが「近衛このか」と結婚したのか、
ネギの子どもと、木乃香の子どもが結婚したのか謎ですが、
木乃香のお墓がネギと一緒にない所を見ると、
どちらかと言えば後者っぽいですね。



……というか、刀太の血統が凄すぎないか?(笑)

アリカ・ナギの曾孫、ネギの孫に加えて、
近衛の血筋も加わるとは…覚醒ネタはいつか来そうですね。



そして、上の画像にもあった雪姫の正体が……。

1230828-7.jpg

………ん?あれ?なんだろう……この違和感……。

ネギま!の時と同じように、単純に大人に変身してるだけってことかな?
子ども版エヴァはUQ HOLDERでは見れないのかな?

個人的には子どもだけど最凶で最強なエヴァが好きなんですが…。
そのうち子どもエヴァが再登場することを祈っています^^


個人的には、まぁ途中で分かっていたので名乗りシーンはそれほどでしたが、
「リク・ラク・ラ・ラック・ライラック」
の始動キーのシーンは思わずニヤけてしまいました……。




いままで好きだった漫画で、こういう続編物はなかったので、
ネギま!みたいな、最後の「え〜…」みたいな終わり方だけはしないように、
UQHOLDERは本当の本当の本当に楽しみですし、期待してます。


個人的には、エヴァ・刹那・超がネギま!の時には好きだったので、
再登場とは言わないですが、刹那・超関係のネタはたくさん欲しい所…。
単純にネギの孫世代ということは、ネギま!キャラの再登場は全然有り得ますしね。
さらっと名字だけ出して、ネギの教え子の子どもや孫がたくさん出てきそうぴかぴか(新しい)

あと、世界線としてどうか分かりませんが、
年代的には刀太の子どもか孫が超になるのかな?
目下の目標が宇宙エレベーターで火星に行くって所も、
なんだか関係ありそうでワクワクしますね〜。

刀太の両親の死も、雪姫(エヴァ)との交通事故が原因と語られてましたが、
その両親が死んだシーンでは、明らかに魔法で殺されてるっぽかったし、
そのあたりもいろいろ訳ありのようなので気になる所ですね。



とにかく、文章を読んだ方は分かるかもしれませんが、
久しぶりに新連載で凄くテンションあがってます(笑)


ベイビーステップはもちろんですが、毎週水曜日の楽しみが1つ増えました^^




…………というか…ネギにいろいろ協力したんだから、
6億円のエヴァの懸賞金はずしてあげようよ政府…………。



この記事へのコメント
はじめまして自分もネギま
大好きでテンション上がりました〜
ネギが誰と結婚したかはまだなぞのままになりそうですね
今後も更新楽しみにしてます
Posted by at 2013年08月29日 02:53
お気持ち凄く分かります^^
ネギまの続編はあると噂されてたのに、
UQHOLDER!というタイトルで少し残念がってただけに、
テンションの上がり方が凄かったです(笑)

誰と結婚したかは後々出てくるんですかね…?
さすがに、ネギまでも明かさなかったことを、
さらっとUQHOLDER!では出さないかな。

何にしても凄く楽しみです。
ベイビーステップもあるし、
マガジンをこれから買ってしまおうかと思うくらい^^
Posted by 四葉 at 2013年08月29日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。