カゲロウデイズ → カゲロウプロジェクト

130924-0.png前回ご紹介した「カゲロウデイズ」を基本的なところは一通り網羅したので感想+追加紹介を。

やっぱり音楽の力ってすごいね!
1つの曲がストーリーになってるから、ハマっちゃいました。正直ここ2日間で同じ曲を10回以上聞いてます(笑)




マンガはもちろん、4冊の小説も結局1日で読んでしまって(笑)

よし、もともと音楽から生まれたものだし、
とりあえず一通り聞いてみようかな〜。


とまずは、軽く公式サイトのトップで紹介されていた、
サマータイムレコードという曲を聞いてみました。
カゲロウプロジェクト(メカクシ団作戦本部) ホームページ

130924-1.jpg

もともとVOCALOIDは、まさに機械音というイメージがあったので苦手で、
正直言うとここまで音楽にハマるとは思ってもいませんでした…。

ストーリーありきの音楽・歌詞になっていることもあるし、
何よりPVが凄まじいクオリティ過ぎて、
出だしからのめり込んでしまいました…何回見たことか…(笑)




上のサマータイムレコードがED曲になるんですが、
OP曲にあたるチルドレンレコードも素敵です。

130924-2.jpg

ちょっと機会音っぽいですが、
何回も聞いてるとこの声がピッタリな気がする不思議…。
というか…PVのクオリティが高すぎて…、
個人的にどう作ってるのか凄く見たいぴかぴか(新しい)




時系列的に最初のころの音楽は、私がイメージしてるVOCALOIDっぽくて、
「ぬぬぬ……」という感じのものもありますが、
久しぶりに音楽にハマるという経験をさせていただきました。

ストーリー&音楽が非常にミックスされてるので、
いろんなアニメやゲームのOPと比較しても、
2つ掲載させていただいたPVは本当に秀逸ですぴかぴか(新しい)



もう2年前くらいから始まっているので、
「知ってるよ〜」という方が大半な気がしますが……(笑)

個人的には凄くオススメなので、
ぜひ、漫画・小説そして音楽にPVを楽しんで見てください^^

私はエネと遥が好きでするんるん




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。