やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第6話ネタバレ感想

150424-00.jpgやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
6話 つつがなく、会議は踊り、されど進まず。


ヒッキー&いろはす成分が強くて……個人的には楽しい1話でした♪というかそれ以外は少し胃が痛くなる感じですあせあせ(飛び散る汗)




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のストーリー的には、
第1話〜第2話では、修学旅行を経ての奉仕部の決裂(とまではいかないかな?)、
第3話〜第5話では、生徒会選挙を通しての表面上の融和、
そして第6話ではいよいよ、息苦しい空間になりつつある奉仕部……。


150508-02.png

表面上だけでも何とか関係性を保とうと頑張ってる、
結衣の様子が……心が締め付けられる感じがします……。
こう会話は盛り上がってるけど、滑って流れてしまってる空気が……。

行くのも「楽しい空間でワクワク」って感じでなくなってるのか、
心理的に負担になってしまってるのかヒッキーを一緒に行こうと誘ったり、
部室の扉を開けるときに、少し緊張して気合を入れた後に、
気持ちを切り替えて明るく中に入っていく様子とか……心苦しいですバッド(下向き矢印)


150508-03.png

そりゃ……この微笑みに迎えられるとね……。

今までのピリピリしたムードはなくなったものの、
以前までの奉仕部……というか雪ノ下の姿がない感じです。
この表情が本当に全てを物語っているというか……バッド(下向き矢印)




そんな奉仕部に、しばらく登場回数が激増しそうな方が乱入。


150508-04.png

あざとい。さすが、いろはすあざとい。


150508-05.png

地域の子どもやお年寄りを集めたクリスマス会を、
他校と一緒に企画をすることになったようで、
それがとにかく「ヤバイ!」らしくて助けてほしい、と。


由比ヶ浜はこれをキッカケに元の奉仕部に戻したいと思い、
雪ノ下は今までらしくなく、由比ヶ浜に決断を委ねる形に。
もう何か心ここにあらずって感じがビシバシ伝わってきます……。

ただ、そこに割って入って、いろいろ理由を付けて一色を追い出すヒッキー。


150508-06.png

一色を生徒会長にした責任があるという事に加えて、
「雪ノ下」の事も考えてヒッキーは一人で手伝うことに。


150508-07.png

150508-08.png

いい性格をしている&あざとい 一色いろはすの図 byヒッキー



150508-09.png

いろはすにふられまくりのヒッキーの図。


ごめんなさい、一瞬ときめきかけましたが、冷静になるとやっぱり無理です。

重そうな荷物を持ってあげようと手を出した時の反応後の、
こういったやりとりが好きですぴかぴか(新しい)
そして、一瞬ときめきかけたのか!というツッコミも入れたくなります(笑)


150508-10.png

そして、何だかんだで持ってあげるヒッキー。

さすがお兄ちゃん!こういうヒッキーがステキ

妹の小町はもちろんですが、年下に対しては本当に面倒見が良いですよね。
もちろん、生徒会長になるように誘導した責任もあるかもですが、
素での対応が、同世代の人に比べてやっぱり優しさが滲み出てますよねぴかぴか(新しい)


150508-11.png

そして、会議がスタート。


150508-12.png
↑総武高校側

原作の方であまり気にしてなかったので、見てて思いましたすが、
副会長以下の面々……こんなモブっぽい顔だったんですね。


150508-13.png
↑海浜総合高校

会長は玉縄くん。「うけるー」の折本かおりもいます。


150508-14.png

原作者、意識高い系がどんだけ嫌いなの!
と思うくらい、悪い部分を前面に押し出してる海浜総合高校の面々(笑)

会議の要点をまとめると……。

マインド的なイノベーションで、コミュニティー側とのウィンウィンな関係を、
戦略的思考でコストパフォーマンスも考えていく必要があるそうです。
ロジカルシンキングで論理的に考えなければいけなくて、
お客様目線でカスタマーサイドに立つ必要もあるそうです。



まぁ……この辺はちょっとやりすぎてる感が原作時点でありましたが、
アニメになると更にパワーアップするというか……。
海浜総合高校の生徒会長の発言中の、ぬるぬるしたての動きとか(笑)



150508-16.png

すごーいとか、わたしもが頑張らなきゃとか言うと、超ウケいいですよ♪
あとはメールの相手だけしておけば、オッケーみたいな感じです♪


おまえ、いつか刺されるぞ。

この辺のことを、ヒッキーには言っちゃう関係性の2人が好きです(笑)


150508-18.png

150508-19.png

2回目の会議では、袋を持ってあげるのが恒例になりつつあって、
この、いろはすの表情が素って感じがして良かったです〜。

ヒッキーの将来をふと考えてみると、
最終的にいろはすとくっつくと、一番働くようになりそう(笑)


150508-20.png

タイトルの通り「つつがなく、会議は踊り、されど進まず。」が、
まさにその通りな状況がヒッキー参戦2回目以降も続いていますが、
これからクリスマス会に向けてどうなっていくのか……!?

というのは、原作読んじゃったので知ってはいるものの、
やはり次回・次々回あたりは凄く楽しみですね〜。


修学旅行に生徒会長選挙などのストーリーでは、
アニメはいろんな所カットしてるんだなぁ〜と思ってましたが、
今回のクリスマス会については丁寧に描いてくれそうで安心ぴかぴか(新しい)

このペースでゆっくりやってくれれば、
ちょうど10.5巻が13話くらいになりそうな感じですかね〜。
個人的には、10.5巻はぜひ第2期にねじ込んで欲しいんですよね。


次回は、
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第7話
されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。


もうサブタイトルがいやーな感じですが……次週も楽しみです♪
そして、私はいまから総武高校奉仕部ラジオ&ぼっちラジオを聞いてきます(笑)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。