Re:ゼロから始める異世界生活 アニメ11話「レム」感想

ここ最近はボクラノキセキばっかりでしたが、
せっかくアニメ放送中なので、こちらの作品の感想を!

160618-1.png

というわけで、リゼロが現在アニメ絶賛放映中♪

もちろん私も毎回楽しみに見させて頂いております^^



「小説家になろう」で連載中の作品ですが、
実は私も読んでて好きだったのでアニメを楽しみにしてたんですよね〜。
キャラクター、伏線の貼り方、ストーリーの盛り上げ方……。
小説家になろうの作品は結構読んでたりしてるんですが、
その中でもピカイチの凄い小説だと思うのでオススメです!

Re:ゼロから始める異世界生活 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n2267be/

Re:ゼロから始める異世界生活 アニメ
http://re-zero-anime.jp/


小説の方は、アニメ関連があって忙しいのか今は更新停滞中ですし、
アニメの方の方はネタバレになっちゃうのでアニメの方の感想を。


今は、第11話「レム」まで放映されてますね。
第二章のラストということで見どころ満載でした!

OPが流れながらのvs子犬大型犬verとの戦いでの、スバルの「シャマク!」の所の盛り上がりとか凄くいい演出でしたし、最後のスバルとレムの会話ラストシーンは、「作画気合入り過ぎ」と思っちゃいましたし(笑)私はこの作品ではレムが一番好きだったので、「制作陣良くやった!」と個人的に大絶賛です。ヒロインはレムだと信じてます^^

全体的にOPやEDがカットされてる時も多かったりと、制作陣の本編に対する愛?が伝わってきて大満足です〜。声優さんもキャラに合ってるし、ホントに毎回楽しみです。あと、おまけアニメ?の「ブレイクタイム」の方は、軽快なやりとりがあって本編並に楽しみにしてたりしてます。やっぱり原作にもない会話を聞けるのはいいですよね。




さて、リゼロのアニメ11話は、小説で言うと第二章が終わったところ。
いろんな方が言ってますが、第三章が本当に見どころなので、2クールやってくれるのはファンとしては非常に嬉しいですね〜。

第12話からは第三章に入って、キャラクターも大幅増加!個人的にレムの次に好きなヴィルヘルムさんの登場が待ち遠しいです。いぶし銀な老紳士って感じが……活躍に期待してます。あとまだ未発表ですが某商人のアイツとか。


個人的には、ホントにすごーくオススメなので、ぜひアニメも見て欲しいですし、原作の小説もぜひぜひ読んでみて下さい。まだまだアニメ続きますしね。たまーに興奮した回で感想を書こうかな〜。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439124611

この記事へのトラックバック